学生医療支援NGO「GRAPHIS」について


学生医療支援NGO「GRAPHIS」は、大学生達による、カンボジアへの医療支援を目的とした団体です。

活動理念
http://graphis-ngo.jp/pg20.html
活動実績http://graphis-ngo.jp/pg42.html

このGRAPHISを最初に知ったのが、ライブドアのニュース記事なんですが・・・
http://news.livedoor.com/article/detail/4302938/

まぁ、正直な話、「どんな活動実績があるのよ??」とは思いましたので、彼らのホームページを確認してみました。
スーパーフリーに毛が生えたようなヤツなら、コメントを取り消さなくてはいけませんから。

すると・・・
なんと、既にカンボジアに学校建ててるじゃないスか!!
現在も、診療所を建設中&道路を整備中じゃないスか!!

しかも、掲載されているどの写真を見ても、笑顔、笑顔、笑顔・・・

僕は確信しました。
彼らは決して、ただのカッコつけや現実逃避でボランティア活動をしているのではありません。
ただの対外的なポーズでやっているのなら、人間、ここまでの笑顔にはなりません。
彼らは間違いなく、「自分がやりたい事をやっているだけ」です。

応援するぜ!!
【広告】

0 件のコメント :

コメントを投稿