アファメーションは子供の方が上手だ【1】

《Copyright》Hani Eriani

僕の息子が風呂から上がった途端に一言、

「勝利パンツ、装着!!」

父ちゃん、ひっくり返るほど驚きました。
「勝負パンツ」という言葉は聞いた事がありますが、「勝利パンツ」というのは聞いた事がありません。

なるほど確かに、「勝負」という単語では「これから勝敗を決する」という意味になりますから、「負けるかもしれない」という含みが残ってしまいます。
しかし、「勝利」という単語なら確定的な意味合いになりますから、よりアファメーションに適した言葉だといえます。

まぁ、息子が何に勝利したがっているのかは知りませんが・・・
「アファメーション」→「トリガー」→「アンカーの想起」という流れが、ちゃんとできているわけです。

僕のスコトーマを最も多く外してくれているのは、息子かもしれません。

まずは親を超えなさいΣd(^_^メ)
http://www.functionalism.science/2009/08/blog-post_12.html
【広告】

7 件のコメント :

  1. マモリさん
    写真を見て、先入観が邪魔をしてコメントを控えていましたが、いろいろと真面目に苫米地博士の研究をされ、実践されているので、尊敬します。
    息子さん、面白いですね。4歳~10歳くらいでしょうか?
    明日から、僕も勝利パンツを息子にはかせます。(現在3歳11か月)
    ありがとうございます!

    返信削除
  2. >1 Masaさん
    やぁやぁ、お久しぶりです♪
    あぁ、プロフの写真ですか(^_^;)
    この写真は数年前、僕がバイクのHPを運営していた頃、お約束通り「ワイルドなイメージ」を強調しようと思って、上半身裸の写真をプロフに貼ってたんですよ。
    で、その写真の顔の部分だけを切り取ったものです。
    どんな先入観を抱いていらしたのかは、まぁ、聞かないでおきましょう(^Д^メ)
    えっと、この息子は9歳です。
    なにしろ、5歳の時から「恐竜考古学者になりたい!!」と宣言していましたし、今でも漢字テストの回答欄に恐竜の絵を描いては、先生に注意されるぐらいです。
    前にも書きましたが、僕の母親はエホバの証人だったので、やりたい事は何一つやらせてもらえませんでした。
    その分、自分の子供達には好きな道を歩ませてやりたいと思っています♪

    返信削除
  3. マモリさん、”苫ブロ”を見ていましたら、マモリさんのトラックバックがあったので、うろうろしていたら、なんと、私のコメントに返事が!
    すみません。ずっと、返事しないで、、、。
    さて、今回、僕もやっとDVDを申し込みました。で、マモリさんのように、ダビンチ脳CD音源がないので、まあ、適当な音源をつかってやってみます。
    でも、ダビンチ脳CDってすごいんですね。きっと。でも、完売のままなんですね。きっと苫米地博士忘れてんだわ。もう!誰かにダビングしてほしいですが、ぐっとこらえて、再発売の時を待ちます!応援してます!がんばりましょう!
    最近のマモリさんの顔も見てみたいです。フォーマルかカジュアルの。
    こんど更新するとき楽しみにします。

    返信削除
  4. >3 Masaさん
    おっ!!Masaさんは「覚醒力」を申し込んだんですか!?
    確かに、脳機能映像DVDであの値段は魅力的ですよねぇ♪
    僕も欲しいんですが、自費出版費用も貯めたいし、ワークスにも参加したいし・・・で、迷っています。
    まぁ、僕の「洗脳力DVD&ダヴィンチ脳CD最強コンボ実験」は、「一つの利用方法」として軽く考えて下さい。
    他の人にも同様に強烈な効果があるとは限りませんし、Masaさんには他の音源との組み合わせの方が合っているかもしれませんからね。
    つーか・・・
    思い出してみたら、Masaさんてワークスに参加してるじゃありませんか!!
    そっちの方が羨ましいやい(T_Tメ)
    最近の写真は・・・
    ただのハゲオヤジなので・・・
    あんまり載せたくないなぁ(^_^;)

    返信削除
  5. マモリさん
    DVDかワークスか、迷わずワークスでしょう!貯めてください!(笑)”悟り”まで行けるかも。(笑)苫米地先生も、関係者(?)の皆さんも、これだけ苫米地先生の紹介をしているマモリさんを待っていると思いますよ。空手の通信教育でも、まれに強くなるひとがいるかもですが、実際にえらいちがいです。DVDと生ワークスは雲泥の差です。内容のことは言えませんが、(言えないのは守秘義務契約を結んでいるからです)1時から21時まで、びっしりワークスですし、それ以降も先生が23時くらいまでお付き合いしてくれるのです、質問とか何でも相談できます。

    返信削除
  6. >5 Masaさん
    そうですよねぇ(^_^メ)
    苫米地さんに直接質問できる生ワークスの方が、圧倒的に有利ですよねぇ・・・
    僕も、脳機能について「ある仮説」を苫米地さんにぶつけたいので、ホント、ワークスには参加したいんですが・・・
    まっ、いつか必ず参加しますよΣd(^_^メ)
    たとえ走れなくても
    たとえ飛べなくても
    常に歩き続ける私です♪

    返信削除
  7. ^^お待ちしています。

    返信削除