【書評】世界一の美女になるダイエット


以下、アマゾンに投稿したレビューです。

5つ星のうち 3.0 医美食同源, 2009/10/20
By 安井 真守 (群馬県高崎市) - レビューをすべて見る
健康に気を遣っている方なら、既にケヴィン・トルドー氏の「病気にならない人は知っている」という本を読んだ事があるかと思います。

「ミス・ユニバース請負人」のエリカ・アンギャル氏が満を持して書いた、この「世界一の美女になるダイエット」は、その美容バージョンといえるかもしれません。
最初は妻の為というよりも、メタボが気になりだした私自身の為に購入しましたが、パラパラと読んでいると、やはり「病気にならない人は知っている」と同じ内容がいくらでも出てきます。

「白い食品は、栄養も何も無い抜け殻」

スポーツ医学や美容の世界では、これは常識中の常識として定着しているみたいですね。
「医食同源」という中国の諺がありますが、どうやら「医美食同源」が正確な表現のようです。
【広告】

0 件のコメント :

コメントを投稿