アファメーションは子供の方が上手だ【2】


http://labaq.com/archives/51469933.html

ご覧下さい、この女の子・・・
まさに、アファメーションのお手本ですΣ(°Д°;)

アファメーションと言うと難しく考える人も多いと思いますが…

つまりは「声に出して自分を褒めちぎる事」であり、気をつけるべき点は一人称である事と、現在進行形(もしくは完了形)である事ぐらいです。
後は、この女の子みたいにイケイケ(古い?)で構わないのです。

単純に言葉を唱えるだけのアファメーションでは、大脳の言語野と聴覚野しか働きませんが、このように身体の動きを伴う事によって、運動連合野との連携が起き、さらに鏡を見ながら行う事によって、頭頂連合野や下側頭連合野といった視覚情報を司る部分にも刺激が与えられます。まさに、フル回転状態です。

ちなみに私も、鏡を見ながらのアファメーションはよく行いますが、万が一、家族に見られたら「父ちゃん、ヤバイよ・・・」などと言われてしまいそうなので、家族が寝静まった夜中にコッソリと行う事が多いです。
その点、一人暮らしの方は誰に気兼ねする必要もありませんので、是非、この女の子みたいにイケイケで自分を褒めちぎって下さい!!

自信が湧きますよ~♪
【広告】

0 件のコメント :

コメントを投稿